--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「どっちがどっち?」

とか

「違いが全くわからん・・・」

とか、良く言われます(^^)

小さい時はさすがに飼い主でもわかりにくかったんですが。


IMG_0309_400.jpg


テトはスリム・・・ミトはおデブ

テトは小食・・・・ミトは大食い

テトは嫁が大好き・・・ミトは僕が大好き

テトは好奇心旺盛・・・ミトは小心者

テトはささやくように鳴く・・・ミトはドラ猫のように鳴く

テトはトイレの前の方でオシッコをする

ミトはトイレの奥の方でオシッコをする



書ききれないくらい違いがあるんですよねー。

まあずっと一緒に暮らしててわからない方がおかしいですかね(^^ゞ


IMG_0308_400.jpg



どっちも可愛くて大好きだよー(´∀`*)



【ポイント10倍】【セール】 1週間消臭・抗菌デオトイレ 複数ねこ用消臭シート 4枚入

価格:548円
(2013/9/30 20:38時点)
感想(45件)












2013.09.30 Mon l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
テト、ミトという名前。結構気に入ってます。

自画自賛ですが・・・

猫を兄弟でお迎えすると決まって、

名前を着けるのには相当悩んで考えました。

兄弟で何か共通する音というか、文字を使いたくて・・・

で、突然空から降ってきた名前が「テト」と「ミト」でした。

そうです、「風の谷のナウシカ」ですね(^^)

テトはキツネリス、ミトは爺や(≧m≦)ぷっ!

家族の反応もすこぶる良く、すんなり決まりました。

今では他の名前は考えられないなあ・・・


DSC00814.jpg



風の谷のナウシカ(7巻セット)

価格:2,987円
(2013/9/30 12:33時点)
感想(1349件)






2013.09.30 Mon l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
仲良く大人しくしてる時はホント平和なんですけどね(^^;)


画像 089_400


こういうのを見ると

兄弟でお迎えして良かったなーって思います


↓ テトのご飯です。↓
太ってもないし正直お高いですが健康のためです(^^)

【準食事療法食】ロイヤルカナン 猫用ベッツプラン pHケア フィッシュドライ 2kg【猫用 療法食 ロイヤルカナン】

価格:2,668円
(2013/9/29 19:47時点)
感想(53件)






2013.09.29 Sun l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
画像 083_512



兄弟でお迎えしてしばらくは

お昼は自由に夜はケージで生活してたんですが

4日目くらいからそろそろ夜も自由にさせてあげようと・・

そうです、大運動会の始まりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話には聞いてましたがその凄さたるやもう・・・



画像 079_512


それから半年くらいは続いたかなあ・・・

あの頃は寝不足で本当に大変でした。。。


↓ ミトのご飯です(^^)↓
オシッコ詰まると大変なので・・・

[ロイヤルカナン] 猫のpHコントロール ライト ドライフード 4kg /pHコントロールは、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫に給与する目的で特別に調製された食事療法食・下部尿路疾患 【猫用 ロイヤルカナン】

価格:5,188円
(2013/9/29 17:57時点)
感想(24件)






2013.09.29 Sun l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
テトとミトとの出会いはこの一枚の写真でした。

1

あるペットショップのHPに掲載されてた写真です。

猫を飼いたくて色々探してた時でしたから、

一瞬で心を奪われた僕は、その日のうちにペットショップに走り、

家族の了解を得て、我が家にお迎えすることを決めました。

3頭のうち女の子はすでに引き取られていたので、

残りの2頭のうちどちらをお迎えしようかなと悩んでいたのですが・・・


・・・・・・・・


こんな可愛い兄弟を片方だけ連れて行って引き離すなんて

そんな残酷な事出来るかー!・・・ということで

兄弟でお迎えしてしまいました(`・ω・´)






2013.09.29 Sun l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
アビシニアンのテト(兄)とミト(弟)との日々の暮らしと、
時々アビスパ福岡の応援、そして息子兄弟のフットボール奮闘記です


__.jpg





2013.09.28 Sat l アビシニアン l コメント (0) トラックバック (0) l top
